孤島入り口


skyの始まりの地です。
初めは天の声からの操作説明を聞きながら進んでいきます。周りには特にこれといったものは無く、殺風景ですね。あ、でも崩れかけた石の柱が見えます。地面は砂。
あとはお墓でしょうか?なにやら怪しい光が浮かんでいます。

その場でちょこっと歩いたり走ってみたりする。サクッサクッと音を立てました。歩くたびに砂を踏む音が聞こえてきます。私、この音好きです。


では、早速進んでみましょう。
タタタ〜と走っていくと洞窟の穴が見えてきました。


洞窟内に入ると、ポツポツと置かれた白いキャンドルを発見!天の声にそれらを灯すように指示されました。
・・・灯す?どうやって??え〜となになに、このボタンを押すと火が出ると。ほほう。

ポチッとボタンを押す。すると火のついた赤いキャンドルがみのるちゃんの手に出てきました。おおお。
そのキャンドルを持って地面のキャンドルに近づくと、みのるちゃんが少し屈んでボボボボ〜と火をつけていきます。
そして全てのキャンドルに火をつけ終わると・・・


壁に何か浮かんできました!!!
これは何かのメッセージでしょうか?上の方の模様はよくわかりませんが、下の方には人らしき絵が見えました。もしかしたらこれから物語に関わってくるのかもしれませんね。ちょっとワクワクしてきました。

今回はここまで。
次回はもう少し先を目指していこうと思います。