孤島 精霊

またしばらく孤島周辺を探索すると、見知らぬ人が洞窟近くに座り込んでいました。
この人は孤島にいる精霊さんです。星の子はこの精霊さんから記憶を読み取り、感情(エモート)を学んでいきます。
このエモートはたくさん持っていれば持っているほど、さまざまな人と交流しやすくなります。Skyは海外プレイヤーも多く、やはり言語の壁があります。しかし、エモートがあれば言語が異なっても楽しく交流することができるんです♪

早速、そんな便利なエモートを学んでいきましょう!
精霊に近づくと炎のマークが現れるので、それをタップします。すると、精霊が消え、光になって洞窟内へと飛んでいきまた。私たちはこの光を辿っていきます。

光を辿っていくと再び精霊が現れて、とある一場面を映し出します。出現するこれらの場面は精霊が感情を出すまでの経緯を表しています。近づいていくと精霊は消え光となり、別のところで別の場面を映し出します。
一体どんなことをしているのかは正確にはわかりませんが、こんな感じの出来事なのかな〜と想像するのも面白いです。

しばらく光を辿っていくと、黒い石像のようなものが現れました。
ピカピカと光が出ているのでこれに近づきます。

火のマークが出るのでそれをタップ。すると星の子がキャンドルを取り出し、石像を燃やしていきます。
燃やされた石像は黒い部分がどんどん剥がれ落ち、光り輝き始めました。

黒いものが全部剥がれ落ちると、先ほどの精霊が出てきました。
その精霊はどこかを指差しました。これがエモートです。星の子は精霊から教わったエモートをその場で真似します。
学んだ後、精霊は光となり何処かへと飛んでいきました。