孤島 砂漠エリア

洞窟を抜けると、砂漠が広がっていました。日差しが眩しい!!
視界の端にはキラキラひかる綺麗な水が見えます。よく見ると砂漠の至る所に光る何かがヒラヒラと舞っています。あれはなんでしょうか?
その場からピョーンと飛び降りてみました。
星の子は飛べる能力を持っているので、高いところから落ちてもへっちゃらです。綺麗に着地してくれます。

ヒラヒラと舞っているものがたくさんいる所に向かいます。
するとそこには光る蝶々が飛んでいました!光るヒラヒラの正体は蝶々でした。


ちなみに、この蝶々がいるところで星の子が大鳴き(キャラクターを直接長押し)すると、周辺の蝶々が一気に集まってきて星の子を高く飛ばしてくれます。集まってくる時の光景はとても綺麗でした!
また、とあるエモートをすると星の子の手のひらに蝶々が乗ってくれます。とても可愛いです。

他に何かないかと周辺を探索すると、船のようなものが砂に埋まっていたり、小山が所々あったりしています。もっと良く探すと、小さな洞窟が隠れているのでよかったら探してみてください!